中文日記

hetian70.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

阪神电车沿线漫步

每星期天我大都参加爬山或者郊游。今天也参加了阪神电铁主办的活动"芦屋的古迹和滩五乡的造酒工厂之寻游"。多些酒藏给参观的人品嘗今年的新酒,味道很好喝。

菊正宗酒造資料館

阪神そぞろあるき
「北は蛙岩から魚屋道、南は灘五郷ゆっくりめぐり」
2006/10/22(日)晴
阪神・芦屋駅~芦屋公園【スタート】9:35~会下山遺跡10:25~蛙岩10:48~魚屋道~稲荷神社11:13~本山交通公園11:41~住吉川河川敷(昼食12:04~12:32)~櫻正宗12:38~浜福鶴12:49~菊正宗13:05~白鶴13:24~神戸酒心館14:00~甲南武庫の郷【ゴール14:10】~新在家駅14:20 (14km)
by hetian70 | 2006-10-22 23:55 | 関西ウォーキング

爬摩耶山

10月15日 星期日 晴
上午9点去花山站参加了神户电铁主办的爬山活动“双子山和摩耶山”。
今天摩耶山顶广场里有摩耶山秋天节。神户西高中学生打着日本鼓。
广场里也有跳蚤市场,摆了20个左右摊子。
中午刮大风,空中索道停运了,所以我走着下了山。

朝9時花山駅へ行き神戸電鉄のハイキング「双子山と摩耶山大パノラマハイク」に参加した。
今日は摩耶山頂広場で摩耶山秋のカーニバルが行われていた。
神戸西高等学校生徒の和太鼓演奏を聴いた。
広場ではフリーマーケットもやっていて、20ほどの露店が店を出していた。
お昼には強い風のためロープウェイが運転見合せとなったので、歩いて下山した。
by hetian70 | 2006-10-16 00:31 | 関西ウォーキング

星期六郊游

10月14日 星期六 晴朗
上午9点去六甲八幡神社,参加了星期六郊游“滩区市街之眺望”。
10点3刻活动结束后,乘坐电车去神户火车站。在那里的对面坐公共汽车回家了。
下午照常上班了上了班
明天我打算参加爬山活动。

午前9時六甲八幡へ、土曜ハイク「灘区市街地一望コース」に参加した。
10時45分終了後、電車で神戸駅へ。駅前でバスに乗り帰宅。
午後はいつもどおり仕事に行った。
明日は登山行事に参加の予定。
by hetian70 | 2006-10-14 21:42 | 関西ウォーキング

五私鉄リレーウォーク第4回

10月9日 星期一 晴朗
今天是日本的节日"体育节"。
早上7点41分乘坐轻轨去滨寺公园。
参加了五家关西电铁公司共同举办的郊游活动"饱享堺市内历史文化"。
从我这里到宾寺公园要换五次车,两个多小时。
全程约有15公里,从滨寺公园站经三座古代的天皇陵墓、与谢野晶子出生的家和千利休的家遗址到南海电铁的堺站。
据主办者发表3202个人参加了
据主办者的公布,有3202个人参加

「堺市役所」
今日は体育の日。
朝7時41分電車に乗り浜寺公園へ行く。
五私鉄リレーウォーク"堺市の歴史文化満喫ウォーク"に参加した。
私のところから浜寺公園まで5回の乗り換え、2時間あまりかかる。
浜寺公園から3つの古代天皇陵、与謝野晶子生家跡、千利休屋敷跡を経て南海電鉄堺駅まで15km歩いた。主催者発表では3202名参加したそうだ。
by hetian70 | 2006-10-10 01:14 | 関西ウォーキング

なぎさ海道ウォーク

10月8日 星期天 晴
今天我参加了南海和阪神两家电铁公司协同主办的郊游活动「海滨海道徒歩旅行今年第二次」。
全程约有15公里,从芦屋公园経由潮芦屋滨和甲子园滨到鸣尾临海公园,在终点我领了一枝圆珠笔。
国民体育大会正在兵库县举行呢。路上看见了皮艇比赛和帆船赛。
明天我准备参加"堺市歴史文化満喫漫步"。

今日は南海・阪神なぎさ海道ウォークの第2回に参加した。
コースは約15km、芦屋公園から潮芦屋ビーチ、甲子園浜を経て鳴尾臨海公園まで、ゴールでボールペンをもらった。
国民体育大会が今兵庫県で開催中だ。途中カヌー競技やヨットレースが見られた。
明日は堺市の歴史文化満喫ウォークに参加する予定だ。
by hetian70 | 2006-10-08 23:51 | 関西ウォーキング

发薪日

10月5日星期四 雨
昨天下午下起来的雨还没停。
今天是发薪日。上班的时候,领了九月份打工钱。
这个月的工资比上个月的少1千日元。这一年送报份数在持续减少。
最近看报的人很少,很多年轻人用电视或者因特网看新闻。时代变了。

昨日午後に降り出した雨がまだ止まない。
今日は給料日。出勤時に9月分のアルバイト料をもらった。
今月の給料は先月より千円少ない。この一年配達部数が減り続けている。
最近新聞を読む人が少なくなっている。多くの若い人たちはテレビやインターネットでニュースを見ている。時代が変わった。

(阪神電鉄香櫨園駅)
by hetian70 | 2006-10-05 21:48 | 日記
line

中国語で日記に挑戦

by hetian70
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite